2008年06月16日

岩手・宮城内陸地震

IMG_8764mk.JPG阿修羅からの配信メールです。
ヤッパリ指摘されていますが、本当にあるのでしょうか。
地震発生の日、西南から東北に向けての雲が
気にかかったのですが、
まさか地震雲でと思いましたが。
雲が多くハッキリしなかったので撮影しませんでした。
その時の、空の様子を撮影しています。
でも朝日の方に気をとられて、「らしきものは」
撮影しませんでした。

IMG_8771mk.JPG 








http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/204.html
 IMG_8779mk.JPG


posted by kawasaki at 07:37 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 04) 真実は何処に

2008年06月03日

鏡山神社に初参拝 2008.5.27

 今日は、北部九州を半周しました。 
 先ずは、豊前市の永寿寺に寄り、築城経由で勝山から、田川へ。
 この途中で、曰くありげな「こんもりした森が」 
 そして、手前に大きな鳥居が。 鳥居には、鏡山神社の額があります。
  やっと見つけました。 
 鏡山神社」です。
 ここから、全国の神社に鏡が送られていたそうです。 
 近くに、鏡池、鏡岩がありますが、 17時までに太宰府市に行く用事があり、 
 立ち寄る時間が無く、次回に譲ることにしました。  

 この鏡山神社の参道の石段を中腹まで登った時に、 
 何処からか、雅楽の調べが流れてきました。 
 何か、今日は神事があっているのかと思い、 
 カメラを構えて登りましたが、 まるで人気もありませんでした。

 空耳でしょうか。 不思議な体験でした。  
IMG_7855mk.JPG IMG_7858mk.JPG 
 IMG_7862mk.JPG IMG_7856mk.JPG
 IMG_7867mk.JPG IMG_7872mk.JPG
 IMG_7879mk.JPG IMG_7880mk.JPG
タグ:鏡山神社
posted by kawasaki at 23:07 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡山神社
×

