2011年06月23日

こんなハズじゃなかった、原田啓介 2011.6.22. こんなハズじゃなかった、原田啓介 2011.6.22.

「こんなハズじゃなかった」 
そんな思いをしている市民は
私や「原田けいすけ」だけではありません。
その思いが、
「かえよう日田市 市民参加の市政に」
「笑顔がひろがる、わたしたちのまちづくりを」
になりました。
 
今すぐに取り組まなければならない重要事項!

・開かれた市政を!
・酒蔵保存問題(岩澤美術館・140席のレストラン・物販店等)や、旅館
 経営の屋形船を日田市が全船買い取り町づくり公社で経営・公有化等、
 採算度外視の行政主導による事業推進を見直し、将来に亘り財政運営
 に影響を与えないよう、市民・住民参加での開かれた議論の場をつくり、
 問題解決に努めます。
 
・将来を見据えた行財政改革を!
・市民参加で事業仕分けを進め、無駄な事業を見直し、地域の実情に合っ
 た市政の改革を進めます。
・少子高齢化社会に対応すべく、市長報酬・職員給与を含む抜本的な財政
 支出の見直しを進め、案心して暮らせる町づくりを進めます。
 
・情報格差の是正を!
・市民が同時に情報を共有できるよう、ネットワークの一元化に取り組みます。
 (市のケーブルテレビと民間のKCV)
 
・かえよう日田市! がんばろう日田市!

地域活性化「原田けいすけ」の5つの宣言

@新たな公共の創造
・国の総合特区制度を最大限活用し、日田の地域資源に知恵と工夫を
 重ね、自給力と創造力を高め、地域力の向上を図る。
 
A地域経済・雇用対策への取り組み
・地域産業・ベンチャー企業等のネットワークを体系化し、
 農林商工連携による地産地消・観光関連の推進をはかります。
 
B福祉の充実
・地域の実情を踏まえ、子育て家庭・障がい者・高齢者等が 
 安心して暮らせる制度を創造し、絆を大切にする社会の実現に
 取り組みます。
・安心できる国民健康保険税の改善
 (生活を脅かす、昨年の30%増税のようなことはしません) 
 
C水郷日田の水と森づくり
・自然を活かした振興政策を進め、自然の豊かさを実感できる
 循環型社会の実現に取り組みます。
・豊かで、綺麗な水に日田づくりに取り組みます。
 
D人が、いきいきと輝けるまち"日田"
・日田で生活する誰もが、素晴らしい場所・文化・歴史・人・もの
 の誇りを持ち、人が、いきいきと輝けるまち"日田"を再生します。

・防災体制の充実で、安心・安全のまちづくりを進めます。

笑顔がひろがる、わたしたちのまちづくりを
「原田けいすけ」、目指します
posted by kawasaki at 00:42 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 経済 福祉 環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211342985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

