2007年06月22日

暗雲立ち込める市長選 一週間ずれる

朝の散歩で、市長選談議 暗雲が・・・・    2007.6.22

 

 IMG_4501mm.JPG IMG_4487mm.JPG
 IMG_4486mm.JPG IMG_4500mm.JPG
  今日は、いろんな人の話題が出ました。
 朝の散歩で、四方山談議。
 
 新人候補が交通事故に遭ったって? 知ってる。大事には至らなかったみたいよ。ふ〜ん。

 
 前市議会議員のお母さんが亡くなったって、知ってる。 知ってるよ。 もう、知ってるの。 今日の新聞に出ていたよ。

  
 ところで誰を応援するの? 難しいね。 しがらみでは駄目でしょ。

 しっかりした目線で・・・・・。



・・・・・・あとは、どこかのブログに・・・・・・

 
 強風が吹いています。ハギの枝が川面と水平に吹き晒されています。
 
 新人を知事が応援しているって本当? 本当だよ。 Hさんを、応援しているよ。 違うよ、Sさんだよ。
 そんなことは無いよ。 知事が誰を応援するとか表明するわけは無いでしょ。 そ〜だよな。
 賢い知事だから、そんなこと無いよ。 でも、地元後援会だけでなく、別の情報ルートを使って、市政の動向は、チャンと把握しているみたいよ。

 
 市長と県知事って、仲が悪いんでしょ。 そうみたい。 本当かな。 でも、後援会の重なっている部分が多くて、見え難いよね。

 
 現職は、「俺が嫌なら、Hさんを」と言ってるって。 どうゆうこと。 つまり、Sさんに行く票を何とか防ぐためさ。 自分に有利に働くと思っているみたい。

 
 もう一人のSさんは、現職が当て馬に使ったみたいと言われているけど。 そんなこと無いよ。 反市長の立場で、チャンと動いていたよ。 そーうか。 でも、事務所開きもしないみたいで、大丈夫なの。
 本当に出るのかな? 

 
 Hさんは、反市長なの? 当選当時は、市長擁護派で通っていたのに、いつの間に? どうしてだか分からないな? 彼らが、緑風会から市政クラブに移ってから、数の横暴がまかり通るようになったのでは。 そうだよね。 常任委員会、特別委員会、議運の正副ポスト16の内、15のポストを一期(3年目と1年目)の議員で,占めたんだから。 その流れを作ったのが、Hさんでしょ。

 
 それが、今回の議長選で、4年の議員経験しかないない人が、議長に選出された事にも繋がっているようよ。 市民は、可笑しいって言ってるよ。 数が力なんでしょ。

 
 それはそうと、県議の一人が現職に回ったって、本当? やっぱりよね。 いつも、自分たちに有利な勤務条件を引き出すために、そうなるのよね。 今までも、そうだったわ。 勝ち馬に乗るのか。

 
 なんか、シチャカチャ・・・・・・・・・。

 
 あ〜ぁ。 あっ、長話してしまいました。 急いで帰らないと。 それでは、さようなら。
 

・・・・・・あとは、どこかのブログに・・・・・・
IMG_4487mm.JPG 強風が吹いています。ハギの枝が川面と水平に吹き晒されています。


タグ:市長選挙
posted by kawasaki at 09:16 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 04) 真実は何処に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。